« 海外の安全確認も忘れずにいざというとき役に立つ!冠婚葬祭ガイドトップページ縁起の良い日 »

新婚旅行の手配

新婚旅行は、二人の愛情を深め合う大切な期間です。ハードスケジュールで疲れを溜め、いさかいを起こすようなことはしないようにしましょう。パックツアーなどを利用するなどし、無理のないスケジュールで楽しく想い出の残る旅行にしましょう。二人でどう過ごすかに重点を置くと、楽しい旅行になるでしょう。

挙式・披露宴の準備などに追われ、なかなか手配ができないかもしれませんが、希望の出発日、ツアーなどを予約するためにも、出発の3ヶ月前には予約ができるように計画を立てましょう。

挙式。披露宴後は、自分が思っているよりも疲れがたまっています。そのため、挙式・披露宴の日に旅行にでかけてしまうと、旅先で体調を崩すことがあります。そんなことにならないためにも、新婚旅行の出発日は、挙式・披露宴の翌日以降にした方が無難です。

挙式から新婚旅行まで何日を要するかがわかったら早めに会社に休暇届をだしましょう。また、時差や、旅行トラブルを、疲れを取る期間を考慮し、余裕を持った日程で届けましょう。

旅行日程には、お土産を買う日を必ず入れておきましょう。

旅行は、海外でばければいけないわけではありません。国内でのんびり優雅なハネムーンも素敵な想い出になるものです。

「 結婚関連結婚の準備」内の記事一覧