« 出棺時の挨拶いざというとき役に立つ!冠婚葬祭ガイドトップページ恩師、先生への弔辞 »

友人への弔辞

●友人への弔辞の例

○○君、今、君がこの世にいないなんて、夢ではないかと思う。しかし、それが、まぎれもない事実だと知って、僕はぼう然とするばかりです。
もう、君と一緒に海に行ったり、カラオケに行ったりできないなんて、信じることなんてできません。君の名前を呼べば、目を開けてくれるのではないのかと期待している自分がいます。
このやり場のない怒りをどうしていいかわかりません。みんなで遊んだ思い出が頭の中を駆けめぐり、どうして?という言葉しかでてこない僕を許してください。
本当に楽しかったね。君との友情は消えることがないということを伝えておきます。
どうか安らかに眠ってください。

「葬儀と法要葬儀・告別式の挨拶」内の記事一覧