« 社葬の挨拶回りでの会社代表の口上いざというとき役に立つ!冠婚葬祭ガイドトップページ出棺時の挨拶 »

葬儀委員長(世話役代表)の挨拶

●葬儀委員長(世話役代表)の挨拶の例

葬儀委員長といたしまして、ひとことご挨拶を申し上げさせていただきます。
ご会葬の皆様、本日は公私ともにご多忙中にもかかわらず多数ご会葬くださいまして、誠にありがとうございました。おかげさまをもちまして、株式会社〇〇、代表取締役、故〇〇殿の社葬、並びに告別式は滞りなく終了いたしました。ご遺族に代わりまして、厚く御礼申し上げます。
〇〇社長は、本年初春よりご自宅で療養中でございましたが、今月〇日の午後〇時〇分、〇歳の生涯を閉じられました。思えば、〇〇社長は今から〇年前、お兄様である前会長と共に株式会社〇〇を興され、今日の繁栄に導いた功労者でございます。私どもは偉大な方を失いまことに残念でございます。
今後、私ども社員一同、社長の遺志を受け継ぎ、社を一層発展させていく覚悟でございます。どうぞ今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。最後に、ご遺族に対しましても、故人に賜りましたのと同様のご厚誼をお願い申し上げまして、ご挨拶とさせていただきます。
本日はご多忙の中、誠にありがとうございました。

「葬儀と法要葬儀・告別式の挨拶」内の記事一覧