« 法要の案内状の書き方いざというとき役に立つ!冠婚葬祭ガイドトップページ友人から母親を亡くした人へのお悔やみの手紙 »

お悔やみへの礼状(返事)

●お悔やみへの礼状(返事)の例

このたびは母の永眠に際し、お心のこもったお悔やみのお言葉をいただき、そのうえご丁寧に御香典まで賜りましたことを、心より感謝しお礼を申し上げます。
これまで病気一つもしなかったような母でしたが、風邪をこじらせたことが原因で亡くなってしまうとは、私たち家族も思いもよりませんでした。
いつもいたはずの母がいないことに、今でも戸惑いを感じます。
でも、これも天命だと思い、母のためにも上を向いて歩いていこうと思います。
生前のご厚誼に深謝し、略儀ながら書中をもちましてお礼を申し上げます。

「葬儀と法要葬儀の手紙と挨拶状」内の記事一覧