« できちゃった結婚いざというとき役に立つ!冠婚葬祭ガイドトップページ結婚が決まったら »

できちゃった結婚を反対されたら

突然の妊娠の報告は、両親にとってはかなりショックなことでもあります。反対される場合も考慮する必要があるでしょう。まず、どんなに反対されても結婚する二人の意志は強いものだと伝えていかなければなりません。しかし、ほんとに意志が強いのであれば反対されても乗り越えられるはずです。
両親も感情のあまり、強く叱責したり、男性側が一方的に悪者扱いされることもあるでしょう。
しかし、スムーズに結婚へと運びたいのであれば、ここはじっと我慢して耐えなければなりません。繰り返し結婚を許してもらえるよう、話し合い、説得を続けましょう。
どんなに愛し合っているか、将来設計、収入の面でも、両親が安心できるような準備を整えているかを話をしましょう。

強い反対にあい、話がこじれてしまったら、第三者に間に入ってもらうことも考えましょう。
身近な親戚、恩師、両親の友人など、両親ともども信頼している人に相談し、口添えしてもらえるようお願いしましょう。ただし、その人に迷惑をかけないように二人も配慮しなければならないのは当然の話しです。

「 結婚関連できちゃった結婚」内の記事一覧